バリフは毎日服用しても大丈夫か

 

バリフはED治療薬の1つで、服用することで勃起することを邪魔する酵素の働きを阻害することが出来、そうすることで勃起しやすい状態にします。ではバリフは毎日服用しても問題はないのでしょうか。
基本的に服用の間隔を24時間経過すれば問題はなく、毎日服用しても問題はありません。このことは添付文書に記載されています。バリフ20mgは約10時間程度で効果が無くなるとされています。また服用後血中濃度がピークに達するのは1時間前後とされており、その後ゆっくりと血中濃度は下がり、服用後24時間が経過すれば血中濃度は低くなっている状態なので、次の服用を認めることが出来ます。しかし使いすぎると効果が強く出てしまう可能性も否定できないので、バリフを使用した時にいつも以上に副作用が強く出たり、副作用が治まらない場合は注意しましょう。時間が経過することで症状が治まれば問題はありませんが、治まらない場合は医療機関での受診も視野に入れた方が良いかもしれません。
バリフはレビトラのジェネリックなので安く購入することが出来るので人気があり、複数個購入する人も珍しくありません。そのためパートナーとスキンシップの一環として毎日でも服用し、性行為を行なおうと考える人もいるかもしれませんが、それでは自分もパートナーも体力がもたない可能性もあるので注意しましょう。